iPad(iPhone),Kindle他ガジェットの最近のブログ記事

トルコWifi事情とGmailの怪

s-bus.jpg2014/06/21 土曜日

トルコ旅行から帰国
しました。トルコの
ネット状況に関して
は色々聞きますよね。




フェイスブックやツイッターのフォロワーを1万人分
千円位の格安で買うとトルコ人ばかり、とか政府が
宣伝要員としてツィッターユーザー6,000人を雇用
したと聞いたかと思うと、今年の3月には政府は
ツイッターを遮断したとも聞こえてきて..

実際の所どうなっているのか?というと、ネット環境
は非常に良いです。


iPadのご臨終はこうなる

DSC00774.jpg2014/04/28 月曜日

発売の翌日にパリ
のApple Storeで
買った思い出の
iPad初代機。




当時SIMフリーのを手に入れるためには、海外で買う
しかありませんでしたから。

海外旅行の際には必ず現地の書店に寄りますが、
珍しい本を見つけた!と思っても帰国してAmazon
検索したら売ってた、なんてこともあります。

ですから書店店頭でAmazon.co.jpを検索して、日本
で買えないものだけ買って帰りたいわけです。その
通信費を安く上げるためには、SIMフリーでないと、と
いうわけで。

ノートPCにしたから精神状態不安定だよ~

s-dynabook.jpg2013/10/18 金曜日

一念発起して、XPの
デスクトップを、春に
買ってあったノートPC
に乗り換えました。
切羽詰まっての移転
は嫌だし、少し時間的
ゆとりがあったから今
やっておくことにして。




iPadとかなかった頃、外に持ち出すPCの必要に迫ら
れて、東芝・富士通・Dell・VAIO・Let'snote、ついには
PCかどうか微妙なVAIO type Pまで買ったけど、ノート
って好きになれなかったです--っていう割にはかなり
の数買ってたんですねぇ--Gatewayも持ってた気が
するな。宝石やブランドバッグとか持ってないはずだわ..

今年の春、義母が手術から退院し、義母宅で長時間
過ごすことになるからPCが1台要るな、というのとXPの
買換にも迫られていたし、時代はノートかな?という気
もしたので..

しかし、やっぱり辛い..慣れればなんとかなるかも?
と自分に言い聞かせつつ、今は自分のよりどころが
揺らいだような不安定感が..

OSがWindows8に変わったことにも原因はある。

第87回ミステリ?なお茶会ご報告

mediapad7.jpg2013/09/14 土曜日

奇数月なのでランチ
オフなしのお茶会
です。今月は新しい
参加者をお迎えしま
した。







常連のHさんが秋恒例のアジア旅行から帰国して
のご参加ですが、もうアジア各国の出版文化も
進歩して、期待のトンデモ本が見つからなくなって
きているそうです。残念。

で、「iPhone5はどうだろう?」というガジェット話に
流れ、私はiPad miniに通話機能がついたらぜひ
欲しいと思っているのですが、東南アジアでは
6インチのタブレットで喋っている人を何度も見かけ
たそうです。

Kindle Fire 3,000円引きに迷う

2013/06/27 木曜日

fire-3000yen-off-title-980x320._V381207118_.jpgのサムネール画像
義弟が、Kindle Fire 病院に持って来ていたんですね。
初めて見た日本向けのです。日本語フォントもきれい
に出るし、ネット接続してもさくさく動くし、動画も見え
るし、思いの外いいなぁ。音質もだいぶ良くなってる。

持っただけで、私のKindle Touchよりちょっと重いな、
という重量感はある。へり部分が幅広く、本体サイズ
に較べて画面が小さめ、ということはありますが、
iPad mini の半額より少し安くてこの性能はすごい!

ちょっと心惹かれたところでAmazonサイトみてたら
Kindle Fire 3,000円引き のセール中。

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • sDSC07674.jpg
  • sDSC07717.jpg
  • sDSC07712.jpg
  • sDSC07703.jpg
  • sDSC07707.jpg
  • sDSC07709.jpg
  • sDSC07700.jpg
  • sDSC07695.jpg
  • sDSC07716.jpg
  • sDSC07692.jpg