ペーパーバックの最近のブログ記事

ぶ厚い本を買っちまった;;(^ ^);;

2013/07/10 水曜日

明日発行のSSS多読通信 第336号コラムに
書いたことなのですが、紙だったらえらくぶ厚い
本をKindleだから気付かず買ってしまった..


Kindle版が$2.96、audibleのKindle購入後割引価格
$1.99ですが、私はaudible無料サービス期間中に
ゲットしました。このときアメリカからのアクセスならば
Kindle版が$1.99、audible無料でした。

Amazon.co.jpアカウントのみなさまにはぢまん話
みたいで申し訳ない話題ですが、Amazonレビュー
全体にかかわることなので、お付き合い下さい。

孤児院から世界のヴィダルへ

vidal.jpg2012/08/07 火曜日

孤児院で育ち、その後
野心に燃えて業界の
大物となり、でも過去
の秘密をネタに恐喝
され..ってTVサスペ
ンスの定番ストーリー

 

しかし、現実に貧しいユダヤ人家庭に生まれて
孤児院で育ち、その後再婚した母に引き取られ
て養父も一緒に暮らす。やがて世界的な業界
トップに上り詰めたのがヴィダル・サッスーン。
あっ、恐喝の部分はありませんよ!

その自伝です。サクセスストーリーが始まる
以前の孤児院での生活や、中東戦争に従軍
したときの様子などが人間ドラマとして興味
深く感じました。

イチロー伝を読んでみる

mlb12072807000000-n1.jpg2012/07/25 水曜日

イチローの電撃
移籍には驚かされ
ましたね。そろそろ
引退もありうるような
ことも聞いていました
から.. 

 

それにしても、トレード発表の3時間後には古巣
Safeco Field球場でのマリナーズvsヤンキース戦に
ヤンキースの選手として出場しちゃったことですね。

観客はスタンディング・オベーションで迎え、イチロー
は客席に最敬礼をして打席に立ったそうですが。

こんなことに驚いていると、日本のビジネスは決断が
遅いといわれるのかも知れませんが、それにしても
サッカーだと、たとえベッカムが移籍してもその日の
試合には出して貰えないですよね。

Death in a Mood Indigo

21187YF3NHL__SL500_AA300_.jpg2012/07/18 水曜日

ナンタケット島が舞台
のMerry Folgerミステリ
第3巻です。

 

 

Amazonでチェックしてみたら7年も前に買った本
でした。1頁38行組と行間が詰まっているのに音を
上げてKindle版買い直しましたが...

Kindle版はこちら Death in a Mood Indigo

 

海岸で遊んでいた兄妹が人骨を発見した。白骨体は
絞殺されたと分かったが、身元の手がかりがまったく
ない。Merryは島の行方不明者を丹念に調べ、8年前
行方不明になった精神科医ではないか?と推測する。

しかしおりしもボストンで連続絞殺事件が起きていて、
白骨体はその最初の犠牲者ではないのか?という
可能性も捨てきれない..FBIやハーバード大の司法
精神医学者などが乗り込んできて、TVのサスペンス
劇場恒例の、「本庁 vs 所轄」問題とかも発生。

 

Death in the Off-Season

Siasconset.jpg2012/07/16 月曜日(祝日)

3連休を口実に
家事をさぼって
読書三昧。

 

先日書いたナンタケット島が舞台のミステリー。
私が知らないだけなのかもしれませんが、アメリカ
にはあまり伝統的な工芸品がないと思うんですね。
唯一知っているのはナンタケットバスケット。それで
この島には興味があって、一度行ってみたいなぁ、
と思っているのです。      

  offseason.jpg

Death in the Off-Season:予約受付中

現在は品切れ中の本の話題で申し訳ありません

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アクセスランキング

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • s-YSL5.jpg
  • s-niangao.jpg
  • s-IMG_2071.jpg
  • s-DSC07569a.jpg
  • s-DSC07465.jpg
  • s-DSC07462a.jpg
  • s-DSC07463a.jpg
  • s-DSC07295.jpg