神楽坂グルメ案内の最近のブログ記事

第99回ミステリ?なお茶会ご報告

s-cogs.jpg2014/11/15 土曜日

今月のランチオフは、
パンが食べ放題という
イタリアン、コグス
ダイニングで開催。










私が神楽坂から転居してもう3年以上経ち、ここの
パンを頂いたことはなかったのですが、色々なパン
が食べられるのは楽しそうだな、と思いまして..

s-IMAG0506.jpg

これが噂の食べ放題パン!バゲットや白パンなどの
食事に合いそうなパンだけでなく、ソーセージパンや
カレーパン、クロワッサン、あんパンやチョコチップ入り
など甘い系まで!これでデザートいらない?なんて
ジョークで、デザートまでしっかり食べたい人ばかり
です。

s-IMAG0507.jpg

野菜サラダには、おいもなんかもちょこっと混じり

s-IMAG0510.jpg

オードブルは右からカルパッチョ・ピクルス・ラタトゥ
イユ・ガランティーヌ2切れの4種盛り。どれか1種
でもオードブルと名乗れるのに、その手間に感謝。

第97回ミステリ?なお茶会ご報告

s-azzurri.jpg2014/09/13 土曜日

幹事の苦労は人数どれ
だけ集まるか?予想して
適切な席数を予約しておく
こと。大型店は予約後
人数の変更をお願いしや
すいかなぁ、と今月はここ。





アズーリ神楽坂は総席数75席と、神楽坂としては
なかなか探せない大型店です。それでも開店後まも
なくほぼ満席になってました。

第94回ミステリ?なお茶会ご報告

s_001u.jpg2014/05/10 土曜日

来月のお茶会を
お休みさせて頂く
ので、奇数月です
がランチオフ開催。




「今度ここ、行ってみたいね~」と目星を付けていた
お店が満席だったので、イタリアンの神楽坂Zioで。

一度行ったことがあるのに迷子って、全然案内役
になっていませんね。また、また参加お申し込みの
方にはお店と集合場所を記載したお返事を差し上げ
るのですが、届いていない事故があったりでドタバタ
しながらも無事着席。

土日のランチはオードブル+ビザorパスタ+ジェラート
+コーヒー・紅茶。ピザは3種類、パスタは2種類から
選べるのですが、両方試したいですよね?

そこで、パスタは全員で同じものに統一することに
して、ピザ4人分+パスタ4人分を8人でシェアさせて
頂けないかお願いしました。

ピザは1枚を8等分するので、8人いますから丁度よく
分けられます。「おまかせで良ければ、もう1種類焼い
て、違う種類を1切れずつ食べられるようにできます」
といって頂いて大喜び(^^*) わ~い

第93回ミステリ?なお茶会ご報告

s-DSC01112.jpg2014/04/12 土曜日

4月はなんとなく
和の気分なので
ランチオフは和食
です。
店にて。





s-DSC01113.jpg

桜の生け込みも素敵。

s-DSC01114.jpg

竹垣に囲まれた石畳の通路に神楽坂気分堪能。

第90回ミステリ?なお茶会ご報告

2013/12/14 土曜日

今年最期のランチオフ
は、神楽坂でも有数の
フレンチレストラン、
デジーノの席がとれま
した。





大通りから少し路地を入ったお店は入り口の広いッド
デッキが特色。春秋ならここで食後のコーヒーを楽し
めるのでしょうか?

s-DSC01033.jpg

店内は、神楽坂のお店としてはテーブル間隔が広い方
だと思います。ワインセラーと反対側には小さいお庭の
見える窓があり、まさに隠れ家レストランの雰囲気。

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • s-YSL5.jpg
  • s-niangao.jpg
  • s-IMG_2071.jpg
  • s-DSC07569a.jpg
  • s-DSC07465.jpg
  • s-DSC07462a.jpg
  • s-DSC07463a.jpg
  • s-DSC07295.jpg