英語ニュースの最近のブログ記事

インドの新聞から始めよう!

| コメント(2)

app-xtDmt_cs.png2011/08/08 月曜日

いつぞや、オーストラリアや
ニュージーランドの新聞は
アメリカの大新聞より少しやさしいという記事を書き
ました。

でも、The Times of Indiaというインドの新聞は
もっとやさしいと気づきました。
The Student Times と大差ないように感じます。

Androidアプリが出ています。
 

本物には学習用の新聞にはない、本物感という
のでしょうか、インパクトがあります。ですから、
どうせ読むなら本物を読みましょうよ。その方が
続くし、力がつくはずです。

世界は福島をどう伝えたか?

2011/05/24 火曜日

今回の原発事故ほど、「英語ニュースサイトが
読めたらなぁ..」と痛感させられた事件はなか
ったのではないでしょうか?

通り一遍の、政府発表丸写しの日本のメディア
に対して、海外ニュースはデータや専門家の意見
なども引用してもっとずっと掘り下げた記事を提供
してくれました。

地震、津波、そして原発事故・・・世界が語るニッポン(CD付) (多聴多読マガジン2011年7月号臨時増刊)
(CD付) (多聴多読マガジン2011年7月号臨時増刊)
コスモピア / 2011-05-21

英語ニュースを読めるようになりたい!そんな
あなた/私にぴったりな本が、コスモピア社から
発売されました。

ビン・ラーディン死亡って本当??

| コメント(2)

binLadin.jpg2011/05/03 火曜日

ビン・ラディンが
死亡したって本当
なの? 

 

 

なんだか狐につままれたような感覚がして
素直に信じられない...

「死亡のニュースは2年ぶり4回目」なんて
甲子園出場みたいなジョークに感心したり。

生け捕りなら信じられたんだろうけど、殺害して
原子力空母から水葬にした、なんていわれても..

 

CNNやNYT、WSJも見に行った。原発事故のとき
は日本の新聞が信じられなくて、必死で米英の
ニュースを読んで納得していたんだけど、今度は
突然急に、アメリカの新聞が原発のときの日本の
新聞みたいに信じられなくなっちゃったの..


 

備えあれば憂いなし、の変化

| コメント(2)

robot.jpg2011/04/18 月曜日

私のブログ記事が最近
「怖い」というコメントを頂い
て、「備えあれば憂いなし」
に対する感じ方への変化に
気づきました。

 遮断機のない踏切、信号のない交差点、昔の日常
生活には様々な危険があり、保険や年金、社会保障
も整備されていませんでしたから、人生にたくさんの
リスクがありました。

衛生観念も発達しておらず、電気冷蔵庫になかった
時代には、日々の食べ物も良く吟味しなければすぐ
お腹をこわすことになり、疫痢で命を落とす子どもは
少なくありませんでした。

 

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • s-2014-06-19 21.44.27.jpg
  • s-2014-06-19 21.42.55.jpg
  • s-2014-06-19 21.46.48.jpg
  • s-2014-06-19 20.52.56.jpg
  • s-2014-06-19 20.56.31.jpg
  • s-IstanbulCevahir.jpg
  • ダウンロード.jpg
  • s-IMG_6512.jpg
  • s-IMG_6510.jpg
  • s-IMG_6519.jpg