ぶたさんな日々の最近のブログ記事

時短なお皿達

s-DSC06461.jpgのサムネール画像2015/01/16 土曜日

今いるアパートメントの
キッチン設備が充実して
いて嬉しい、とご紹介
しましたが、グラスや
お皿自体は堅牢な
実用品です。




ただ、その実用っぷりが半端ない。炒め物の油が残ったお皿
だからまず熱めのお湯で下洗い、と流してから手にとったら、
もう油が落ちてる!オリーブオイル程度の汚れなら、お湯を
流しながらスポンジでくるくるするだけで落ちてしまいます。

洗剤を使うのは、ステーキとかバターをたっぷり使った料理の
お皿だけですみますから、お皿洗いの時間がすごく短縮でき
るのです。

どこの製品?と裏返してみたらノリタケのものでした。

2015/09/09 水曜日

そろそろ敬老の日も近いし、じぃちゃん・ばぁちゃんへの
プレゼントを何にしようかな?とかお考え中の方、これ
なんかいかが?


うちは父の日にお嫁ちゃんからプレゼントされたんです
けど、ボスが毎日愛用しています。

留守中カードが不正利用されていた!

credit.jpg2014/06/22 日曜日

昨夜旅から帰って、
当然今朝は無期限
朝寝坊を目論んで
いたのですが、1本
の電話が..


クレジットカードの会社から、「カードがスウェーデンで
使われたようですが、利用履歴から不審だったので
支払いは停止してあります。ついては新しい番号の
カードに切り替えさせて頂きたく..」、と叩き起こされ。

掛けてきた女性はいかにもコルセンの人という声だし、
応対しながら発信者表示番号を検索してみたら、確か
にカード会社のセキュリティからのもの。ま、大丈夫か。

ただのぢまん

s-DSC01137.jpg2014/05/11 日曜日

母の日です。









息子夫婦からのプレゼントのカーネーションは鉢植
です。となるとすぐ、「上手にお世話したら来年も咲か
せられるかしら?」 とか思ってしまう貧乏性..

ケーキも頂きました。

乳母車ってご存じ?

toypram.jpg2014/04/20 日曜日

幼児を乗せるもの
といったらバギー
一色になった昨今、
乳母車を見かけま
せんね。






イギリスの上流階級が使ったこんな乳母車はもう
絶滅したらしく、この写真は実はお人形屋さんの
おもちゃカタログのものです。

大きな車輪、クッション性の良さそうなシャーシー、
乳母車の押し手が赤ちゃんと視線を合わせられる
高さ、いいですね~

私が子どもを産んだ頃は、イギリスでは生産されて
いて、我が家の月収の2ヶ月分ほどの価格でした。
とうてい手の届くものではなく、

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • s-DSC07476a.jpg
  • s-marketplace.jpg
  • s-TWGapp.jpg
  • s-TWG.jpg
  • s-DSC07442.jpg
  • s-DSC07446.jpg
  • s-DSC07447.jpg
  • 6908646635_3f7aa7b386_o.jpg
  • 31y612BpE8L.jpg
  • s-DSC07136.jpg