有名ブランドの子供服

s-DSC07260.jpg2016/01/27 水曜日

ハーバーシティ内の
オーシャンターミナル
というエリアの1階に、
ベビー・子供用品の
お店が並んでいます。





ここは海外有名ブランド子供服のセレクトショップ。

s-DSC07259.jpg

プチバトーは西武池袋店にもコーナーがありますね。


s-DSC07261.jpg

フェンディ

s-DSC07272.jpg

ラルフ・ローレン

s-DSC07270.jpg

グッチ。キッズの方が趣味がよろしい

s-DSC07271.jpg

子供~ジュニアサイズのグッチバッグ

s-DSC07274.jpg

アルマーニ

s-DSC07428.jpg

アルマーニ・ジュニアの方が本来のアルマーニらしさがあり
ますね。

s-DSC07263.jpg

バーバリーは日本では三陽商会が出していたお手頃価格の
ブルーレーベル、ブラックレーベルのお陰でハイブランド感が
ありますが、他の国では完全なラグジュアリーブランドとされて
います。


といっても、こんな姿のお客さんに爆買いされちゃうんですが..
トム・クルーズのようなセレブが買ってるわけではありません。


s-DSC07264.jpg

トドラー・キッズサイズのバッグもあります。

s-DSC07273.jpg

ドルガバはキッズでもハデですが、全体が小さいのでハデハデ
にはならないようで、まあ大人用よりはおとなしい感じ。

s-DSC07450.jpg

クローエもキッズラインがあります。シックですが、大人物ほど
気取ってなくて、可愛らしさを全面に出したデザインです。

s-KDior1.jpg

やっぱりディオールがいいです、わたし的には。もし唸るほど
お金を持っていたらディオールを買いたい!

s-KDior4.jpg

新生児お誕生祝のセット。

s-KDior7.jpg

ベビー服。

s-KDior8.jpg

トドラー。このレンジが一番可愛い!

s-KDior9.jpg

キッズになると大人っぽさを出してシックにまとめています。

s-KDior10.jpg

シューズも、デザインだけでなく品質がとても良さそうです。


私はあまり関心がありませんが、ボーイズラインもありますよ。

s-KDior3.jpg

ダイアナ妃が、全色揃えるほどのお気に入りだったと聞く
レディーディオールのキッズサイズ。27万円ほどでしたが
売れ切れになる日もある人気ぶり。

s-KDior11.jpg

これも売り物だそうです。大型犬くらいのサイズです。

香港にくれば、トム・クルーズの娘スリちゃんのようなファッ
ションがたちまち手に入ります。

可愛いのでつい欲しくなりますが、自分が母親だったときを
思い起こせば、高価なよそ行きほど自分の趣味で選びたい
と思いましたから、ばぁばが買うのは下着やパジャマ、せい
ぜい普段着という慎みを持ちたいと思います。

こうしたブランドのドレスは何十万円もしますが、子供服だと
2~5万円程度です。大人物が買えなくても、子供物なら買え
る、という層がかなり増えているのでしょう。中国人は所得が
上がってゆとりが出てくると、まず子供にお金をかけるんで
すね。ですから、大したアクセサリーも身につけていないよう
な普通の身なりの人が買っています。

それで子供にブランド物を買えるレベルからさらにゆとりが
出てきたら、親自身のためにブランド物やアクセサリーを買う
ようになるかもしれません。

でも身なりより教育と考える人も多く、所得が増えても生活
水準を上げずにすべて子供のアメリカ留学につぎ込んだり
する人は珍しくないですから、アメリカのアイビーリーグの
中国人比率が高くなる一方なのだと思います。


2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • sDSC00871.jpg
  • sDSC00870.jpg
  • sDSC00905.jpg
  • sDSC00894.jpg
  • sVene044.jpg
  • sDSC07806.jpg
  • sVene030.jpg
  • sVene024.jpg
  • sVene017.jpg
  • sIMG_1865.jpg