2014年4月アーカイブ

iPadのご臨終はこうなる

DSC00774.jpg2014/04/28 月曜日

発売の翌日にパリ
のApple Storeで
買った思い出の
iPad初代機。




当時SIMフリーのを手に入れるためには、海外で買う
しかありませんでしたから。

海外旅行の際には必ず現地の書店に寄りますが、
珍しい本を見つけた!と思っても帰国してAmazon
検索したら売ってた、なんてこともあります。

ですから書店店頭でAmazon.co.jpを検索して、日本
で買えないものだけ買って帰りたいわけです。その
通信費を安く上げるためには、SIMフリーでないと、と
いうわけで。

特定秘密「保持」法案が必要だ!

abe&aso.jpg2014/04/26 土曜日

是非にと国賓待遇で
迎えたオバマさんが
帰国するなりステーキ
なんてニュースが..






これでは、三拝九拝して国賓として来て頂いたの
何のためなのか?下心が丸見えじゃないですか!

外交というのは「最大級のおもてなしをさせて頂き
たい」という建前を貫き通さねばなりません。まあ、
総理とて人の子ですから、愚痴も悪口もいいたく
なることがありましょうが、それがニュースに漏れ
たりしないよう万全の用心をすべきです。

もう本当に特定秘密「保持」法案が必要ですね!

学力以上に体力が心配、日本の子ども

photoNHK.jpg2014/04/23 水曜日

クロ現見て驚いた
ですが、今しゃがめ
ない子どもや前屈で
床に手が届かない
子ども達が何割、の
単位でいるんだそう。

しゃがむことが出来ずに、後ろに倒れてしまう子が
14%もいるんだとか。つまりう○こ座りとかヤンキー
座りとかいわれているあれができないと。洋式トイレ
が普及したからできなくても不便しないかも知れない
けど..

s-unting.jpg

20年位前、コンビニ至近に住んでいたとき毎日見て
いたこんな風景、いわれてみると最近見ないです。

乳母車ってご存じ?

toypram.jpg2014/04/20 日曜日

幼児を乗せるもの
といったらバギー
一色になった昨今、
乳母車を見かけま
せんね。






イギリスの上流階級が使ったこんな乳母車はもう
絶滅したらしく、この写真は実はお人形屋さんの
おもちゃカタログのものです。

大きな車輪、クッション性の良さそうなシャーシー、
乳母車の押し手が赤ちゃんと視線を合わせられる
高さ、いいですね~

私が子どもを産んだ頃は、イギリスでは生産されて
いて、我が家の月収の2ヶ月分ほどの価格でした。
とうてい手の届くものではなく、

コーヒーの木、ふたたび

DSC01131.JPG2014/04/18 金曜日

昨年6月、コーヒーの木に
花が咲いたぢまん記事を
書いたら、自慢高慢なん
とかのうち、とばかりに夏
の盛りに枯れてしまいま
した。





30センチ植木鉢に植えるほど大きく育っていたので、
とても残念に思っていたのですが、今日また100均
でコーヒー苗を見つけました。

通常よく苗が入っているビニールポットの半分ほどの
小さなポット入りで、全長10センチ足らず。

 1  |  2  |  3 

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • s-DSC01136.jpg
  • DSC00774.jpg
  • abe&aso.jpg
  • s-unting.jpg
  • photoNHK.jpg
  • pousse.jpg
  • pram.jpg
  • toypram.jpg
  • DSC01131.JPG
  • virus.jpg