2014年3月アーカイブ

仲介サイトのあぶなさ~宿泊篇

DSC00533.jpg2014/03/28 金曜日

旅といえばガイド
さんとともに宿が
必須ですね。





宿にも、旅行者と家を日貸ししたい人をマッチング
させる仲介サイトがあるんですね。「暮らすように
旅しよう」などのキャッチフレーズで、世界に何万件
もの登録があると謳う海外のサイトもあるし、それ
を真似た日本のサイトもあります。

仲介サイトのあぶなさ~ガイド篇


s-DSC00848.jpg2014/03/25 火曜日

ベビーシッター事件
有名になった仲介
サイト。様々なサー
ビスを仲介するもの
があるのですね。



海外在住日本人現地ガイドが見つかる」というマッチ
ングサイトを持て囃すような書き方をしているサイト
あったりします。

直接仲介サイトにたどり着くと、「これ大丈夫かな?」と
疑う人でも、それを斬新なアイディアベンチャーとして
取り上げているサイトで見つけると信用しやすくなりそう
気がします。

でも、海外でライセンスを持たない人にガイドを頼む
のはとてもリスキーです。

こわごわほうれん草カレー

hari.jpg2014/03/21 金曜日(祝日)

西葛西のカレー屋
さんハリでミニオフ
です。





私が持って出た地図は道だけで、近隣のお店が
記されておらず見事に迷子ったので、分かりやす
い地図をアップしておきますた。
《クリックで拡大します》

西葛西はインド人がたくさんいるので有名な町、
店内はインド人で賑わっていました。

s-DSC01090.jpg

BBQセット。タンドーリチキンがしっとりしていて
美味しかったです。日本人好みにしたのでしょう
か?

保育園全入にすれば?

sitter.jpg2014/03/20 木曜日

ベビーシッターに預けた
幼児が亡くなるという、
痛ましい事件が起きま
した。






こうした事件があると、「見ず知らずの人に我が子
を預けられる神経が分からない」と、母親を叩く人
がわんさか登場して、少子化もするわ、と思わざる
を得ません。

私もこの事件で初めて知ったのですが、ネット上に
たくさんのシッター仲介サイトがあるんですね。いか
に保育に困っている人がたくさんいるか?という、
日本の保育支援の貧困さが推察されます。

アメリカの小学生の作文

sakubun.jpg2014/03/19 水曜日

児童書で、学校で
習っていることを
詳しく書いてある
本が大好きです。






しましたが、こういう参考書の内容を知っていると、
児童書に出てくる「宿題の~やらなくちゃ」の記述も、
「ほうほう、あれを練習するわけね」と、一層楽しく
読めます。



 1  |  2  |  3 

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • s-DSC00848.jpg
  • DSC00533.jpg
  • s-DSC01096.jpg
  • s-DSC01092.jpg
  • s-DSC01093.jpg
  • s-DSC01095.jpg
  • s-DSC01094.jpg
  • s-DSC01091.jpg
  • s-DSC01090.jpg
  • hari.jpg