2013年11月アーカイブ

チェンライ観光-お茶畑と首長族の村

s-DSC03254.jpg
2013/11/25 月曜日

2日目のチェンライ
観光です。







町中のホテルから15分も走ると山になります。

s-DSC03257.jpg

遙か向こうに見えるお寺はMae Fa Luangメーファー
ルアンかなぁ?だとすれば、山の向こうはミャンマーの
はずです。

s-DSC03261.jpg

きれいな茶畑が見えてきました。この地域がタイ随一
の茶処だそうです。

チェンライ観光-黄金の三角地帯

s-DSC02983.jpg
2013/11/24 日曜日

いよいよ観光です。
私たち2人だけかと
思っていましたが
同行者が2人。




それで各自に300Baht をピン札で返金がありました。
タイでは最高額の千バーツ以外のピン札はまず見た
ことがありません。J.TRAVEL SERVICE 日本人
女性社長のきめ細やかな心遣い。

同行者は香港から来た中高年カップル。タイには
仕事で買い付けによく来ているというおっちゃんは、
土産物屋に騙されない方法とか、値切りのコツとか
面白おかしく話してくれる人で、「旅は道連れ」に
不満もなく。

s-DSC02987.jpg

国道1号線を北上すること1時間、メーサイを目指し
ますが、途中道ばたのイチゴ売店で早くもイチゴ酒
を買ってしまいます..

Wangcome(ワンカム)ホテル

s-DSC03247.jpg
2013/11/24 日曜日
チェンライでの宿は
ナイトバザールに
近いことを最優先で
ワンカムホテルに。



不潔でなければいいや、と選んだ中級ホテルでしたが、
結構良かったです。

s-DSC03249.jpg

窓が斜めについた少し変わった構造。1階はタイ料理
レストラン。

s-DSC02888.jpg

客室です。2名1室で1,700Bht。割り勘だから2,600円
くらいですね。日本で旅行する気になれましぇん。

s-DSC02895.jpg

デラックスルームなので、ソファーやデスク、お茶の
カウンターとかあります。

スタンダードなら1,200Bht程度みたい。値切り倒して
900Bhtとかの情報もありますが、シングルルームや
朝食抜きの値段という可能性もあります。

ホテルの部屋なんて千差万別で、間取りや景色の
善し悪しや、大通りやカラオケの音がうるさい部屋も
あるし、値切れば条件の悪い部屋をあてがわれる
だけだろうから、あまり値切らない主義。案内された
部屋が値段の割にひどい、と思ったら「他にもう少し
○○な部屋ない?」と頼んでみたりはしますが..

s-DSC02981.jpg

一応、グランドピアノの置かれたロビーもあります。
一角にはバーカウンターも。

チェンライナイトバザール~買い物篇

s-DSC02897.jpg
2013/11/24 日曜日

ナイトバザールの
手前には商店街
あるし物売り屋台も
たくさんあって楽し
めます。






びろんびろんとしたレーヨン製のホームウェアは10年
ほど前のバンコク観光名所の至る所で売られていて、
暑い夏の日の部屋着に重宝したものですが、最近
見かけなくなっていました。チェンライにはまだ残って
いました。

s-DSC02899.jpg

なつかしき象模様

チェンライナイトバザール~食事篇

s-DSC02902.jpg
2013/11/23 土曜日
飛行機が30分ほど遅れ
たのでワンカムホテルに
着いたのは午後7時過ぎ。
荷物を置くやいなや夕食
をとりにバザールへ。





既に空席がほとんどなく、席の確保に苦労しました。

s-DSC02909.jpg

何十軒ものお店があって目移りします。揚げ物屋さんは
何軒もあって、ほんの少しずつ違いがあるみたい。こう
いう風に陳列していても、「これ1個と、あれ2個と..」
という買い方はできず、発泡スチロール皿に何個ずつか
盛り合わせたものが30THB..
             多分1個売りでは計算ができない、コソッ


 1  |  2 

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • s-DSC00992.jpg
  • s-DSC00991.jpg
  • s-DSC00990.jpg
  • s-DSC00988.jpg
  • s-キャトルセゾン.jpg
  • s-IMAG0388.jpg
  • s-IMAG0386.jpg
  • s-DSC00974.jpg
  • s-DSC00973.jpg
  • s-DSC00972.jpg