2013年10月アーカイブ

フレンチでミニオフ

s-キャトルセゾン.jpg2013/10/27 土曜日

昨日に続いてまた食事
ネタで恐縮で
すが、SSS掲示板が始
まったばかりの初期の
頃からのタドキスト数名で、
酒井先生もお迎えして集
りました。


越後湯沢からでは遅刻するのは分かっていたのですが、
懐かしいみなさんに是非お会いしたくて、「遅れるけど
参加させてね」とお願いして上越新幹線で上京。
葛西にあるキャトルセゾンというお店を目指します。

第89回ミステリ?なお茶会参加者募集中!

Mys100sq.jpgミ ステリ?なお茶会 第89回は
11月9日(土) 午後2時より

奇数月なのでランチオフはありません。




◆多読をはじめたばかりの方からペーパーバックリーダーまで、

 どんなレベルの方でもご参加頂けます。

 1冊の本をみんなで読んで語り合う、読書会ではありません。
 絵本や児童書などについて、感想を語り合ったり、多読や英語に
 関するよもやま話の会です。

 多読を始めてみようと思う方、多読に関して悩みのある方の
 ご相談にもお答え致します。


越後湯沢のグルメはなかなか

s-DSC00983.jpg2013/10/25 金曜日

台風が来ると噂の週末、
越後湯沢に用事があって
やってきました。裏日本は
あまり台風の影響がない
ようですが、ガスで山々の
頂は霞んでいます。




夕食は駅から6~7分の洋風居酒屋かぶら木。
メニューは日替わりとのことですが、相当変化に
富んでいるらしく、ネットにアップされている写真と
私たちの頂いた品は別のお店みたいに違います。

季節毎に旬の素材を使い、また限られた数の
お客さんに、毎日のように通って貰うための営業
努力なのでしょう。

マウスも結構悩ましい

s-DSC00967.jpg2013/10/21 月曜日

Dynabookについて
きたマウス。今までの
は先細りだったのに、
これは頭でっかち。
つい反対に掴んで
あれれ??動かない、
反対だったか;;(^ ^);;
と焦る..


単純機能の大昔マウスは、やっぱり不便に感じる。

s-DSC00966.jpg

今まで使っていた、マイクロソフトのインテリマウス。
5つボタンで、アプリごとに使用頻度の多い動作を各
ボタンに割り振れるのはいいんだけど、左右ボタンが
左右対称の位置にあるから、左サイドボタンを押す
のに、手首を内側にひねるようにして親指をぐうっと
前に伸ばさないとうまく操作できない。

あたしゃ、オランウータンやチンパンジーみたいに
親指が長くないんよ!

Café Chez André du Sacré-Coeur

2013/10/19 土曜日

ちょっと用事があって
人形町に来たので、
ボスが「このイタリアン、
ランチタイムには若い
ママさんで満席」という
お店に入りますた。




印刷されたメニューの他に、黒板に書かれた本日の
お奨めもあって、鴨のローストロッシーニ風やイベリコ
豚のハーブ焼きとか..??フレンチでしょ、これ..

「おばあちゃんのスープ」というのが200円。きっと
小さい器のサービスメニューだろうと注文。

s-DSC00959.jpg

やさしい味の野菜スープ。にんじんベースかな?
ランオンヘッドのスープカップの下は紙ナプキンじゃなく
手作りの布製なのがフランスっぽい..

 1  |  2  |  3 

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • s-DSC00967.jpg
  • s-DSC00964.jpg
  • s-DSC00962.jpg
  • s-DSC00961.jpg
  • s-DSC00960.jpg
  • s-DSC00959.jpg
  • s-dynabook.jpg
  • ooshima.jpg
  • Golden.jpg