2013年9月アーカイブ

子どもってずいぶん勉強するのね!

s-DSC00879.jpg2013/09/25 水曜日

子ども達の教科書や
ノート、テストプリント
なども保存してありま
した。小学校の分だけ
でこれだけ!






2人分ですけどね。でもうちは塾に行かせなかった
から、中学受験で塾に行った人だったらどれほど
たくさんになるんでしょう。

box_photo03.jpg2013/09/24 火曜日

長年の間にたまって
いた物を全部捨てて
しまうわけにもいきま
せん。5~7箱ほどは
宅急便で送ろうか、
とヤマト集荷センター
に電話します。


ヤマト:箱の大きさはどれくらいですか?
ブヒ:トラックの柄のと、60x40x40の箱とヤマトで
   引っ越したときの箱と、アート引越しセンター
   の箱と..
ヤマト:160サイズですね?
ブヒ:いや60x40x40は140でしょう?
ヤマト:引っ越し用の箱の大きさは?
ブヒ:ヤマトさんのサイズはわかるでしょう?
   アートさんは女性作業員が多いから箱は他社
   より小さいんですよ。

うだうだ話がちっとも進まない。あのヤマトでも静岡
だとクォリティが違うのかな、とちょっとうんざりしたん
だけど、来てくれたお兄さんは東京と同じようにキビ
キビとしていました。イケメンだったし..フフ

子どもの作品はデジカメ保存で

s-IMAG0370.jpg2013/09/23 月曜日

Dean & Delucaの
ジャンバラヤでブラ
ンチ。鶏の唐揚げが
たくさん乗っていて
ボリューム満点。少し
残そうかと思ったくら
い..って思っただけ


さて腹ごしらえを済ませて、子ども達の工作作品
の撮影を始めます。

s-DSC00833.jpg

娘の年少さんの1年間分。毎月季節ごとの行事に
合わせて作品を作ったようです。

s-DSC0774.jpg

こちらは息子が年少さんのときの分。同じ幼稚園
なので、同じようなものを作っています。

茶箱って素晴らしい!

s-DSC00761.jpg2013/09/22 日曜日

茶箱ってご存じです
か?葉茶を貯蔵する
のに用いられた木箱
で、中がブリキ貼りに
なったものです。




昔は馴染みのお茶屋さんにさんざんお願いして
譲って貰ったものですが、今は楽天!で探せば
手に入るようです。

s-DSC00763.jpg

その保存力は凄いものですね。中から出てきたこの
フランス製のシルクのレース生地は、シミひとつなく、
50年以上前に買ったときのままです!母が「よそ行き
の服を作って上げるね」、といいながら、それほどの
よそ行きが必要になることもなく、生地のまま茶箱の
中で眠り続けていたものです。

伊東、三連休の商店街

s-IMAG0355.jpg2013/09/21 土曜日

今週も伊東の片づけに。
ブランチをゆっくり食べて
いたので、東京駅に着い
たのが3時頃。もう午後も
遅いのに東京駅の混雑は
ラッュ時並です。



先週の台風のためでしょうか?今週の3連休は
ことのほかの人出?

地下街のお弁当屋さん、たくさんあって美味しそう
ですよね~ 食べる機会がなくて、憧れていたから
この際、3日分買い込むぞ!

オムライスでしょ、ガパオとヤムウンセン、カツ丼と
温野菜サラダ、ジャンバラヤ鶏唐揚げ乗せ、4食分
で結構重くなったからもういいや。今夜はラーメン
でも食べて、23日の夕方も何か食べて帰ることに
しよ..

さて、夕方5時頃伊東駅に着き、一人で入りやす
そうなお店を探して商店街を一周してみよう、と歩
き始めたら、人出もなく、シャッターの閉まってる
お店が続きが~ん!

上の写真は駅前メインストリートですが、営業停止
しているお店と5時に閉店したお店でシャッター街。
人影はほとんどありません。

 1  |  2  |  3 

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • zusi.jpg
  • s-DSC02865.jpg
  • s-DSC02864.jpg
  • s-DSC02861.jpg
  • s-DSC02860.jpg
  • s-DSC02863.jpg
  • s-DSC02827.jpg
  • s-DSC02819.jpg
  • s-DSC02811.jpg
  • s-DSC02795.jpg