エアバスA380エコノミーの乗り心地

s-DSC08505.jpg
2012/10/05 金曜日

エアバスA380の搭乗
体験記ってビジネス
やファーストクラスの
ものばっかり!
エコノミーはどうな?
の報告です。



エミレーツは以前から他社よりシートにゆとり感が
あって、座り心地が良かったのが、A380でも継承
されています。楽々足が組めるだけの、前席との
間隔があります。

窓がちょっと寄りかかるには遠いくらい離れている
ので、窓際席はすごく占有空間が広いですね。

エコノミーは、総2階建機体の1階にありますが、
特に天井が低い感じはありません。

s-DSC00361.jpg

エコノミーでもアメニティが貰えます。
歯ブラシが嬉しいですよね?でもトイレの待ち時間
が他社便より長い気がする(笑)

空気が良い感じがしました。外気を取り込むのは
燃費がかかるそうですが、産油国の会社だから
気前がいいのか?

高度巡航体勢になれば、Wifi接続、携帯通話が
出来るようになって、メール・SNS・通話も出来る
ようになるそうですが、クレジットカードを登録して
自分のキャリアのローミングを利用するのだそう、
高いから試さなかった。

ビジネスクラスでは使う人もいるのかも知れません
が、私の周辺の席で使っている人は見かけなかった
なぁ。

s-DSC08529.jpg

マルチタイプコンセントとUSB電源コンセントがある
ので、iPad充電しておこう。

全席にディスプレイがあり、英語・アラビア語・日本語
の映画・ニュース・音楽など、1400チャンネルあるそう。

機体外部に2台のカメラが取り付けられ、その映像も
見られるのですが、夜なので離陸して間もなく真っ黒
になりました。

s-DSC08576.jpg

今どこを飛んでいるか?の3D地図もあって、窓から
下の景色が見えるときは場所が確認できてとても
楽しい。

今まで乗ったことのある国際線は、ANA、JAL、タイ、
キャセイ、中国東方航空、ユナイテッド、アメリカン、
ノースウェスト、ブリティッシュエアウェイズくらいです
けど、エミレーツの食事が一番いいと思います。

s-DSC08507.jpg

メニューが配られるので、お肉か魚か?とかゆっくり
考えて選べます。ポークのトマト煮、エビサラダ、パン、
チョコレートケーキ。飛行機のデザートってパン屋の
ケーキみたいなパサッパサのが多いけど、エミレーツ
のは結構チョコレートが良い。

ビールは缶、赤白ワインは小瓶、ウィスキーとリキュ
ールはミニチュアボトルで、好きなだけ。オレンジ
ジュースにコアントローを少し入れて睡眠薬に。

s-DSC00371.jpg

天井は星空になります。

s-DSC08520.jpg

朝ご飯はチーズたっぷりオムレツとソーセージ、
ハッシュドポテト。カットフルーツ。なぜか丸パンと
クロワッサン。バターとイチゴジャム。
カップの中がオレンジジュースだからマンゴジュー
ス貰ってみた。

写真がオレンジ色がかっているのは天井が星空
から朝焼けモードになったからです。

トイレはすごく広くて、「カメラ持ってくればよかっ
た..」と後悔。でも窓際席なのでもう一度立ち
たくない。写真は帰路に撮ったものですが、
回転の速い一番前方のFゾーンのトイレに並ん
だら、そんなに広くなくてまた失敗..
Dゾーンのトイレ、中の人が心臓発作で倒れて
ないか心配になるほどいつまでも出てこなかった
ものだから。

s-DSC00365.jpg

ハンドローション2種、飲料水、ティッシュ、ペー
パータオル、便座シートがありました。

s-DSC00367.jpg

ボケたけど、ビジネス席への階段。中央は免税品
販売カウンター。ファーストクラスへの階段はまた
別に2箇所。一生ご縁がなさそうですが..



エコノミーでいいから何度も行きたい海外旅行、のぽちっ

人気ブログランキングへ

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アクセスランキング

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • s-2014-06-19 21.44.27.jpg
  • s-2014-06-19 21.42.55.jpg
  • s-2014-06-19 21.46.48.jpg
  • s-2014-06-19 20.52.56.jpg
  • s-2014-06-19 20.56.31.jpg
  • s-IstanbulCevahir.jpg
  • ダウンロード.jpg
  • s-IMG_6512.jpg
  • s-IMG_6510.jpg
  • s-IMG_6519.jpg