2011年8月アーカイブ

染めサンマに騙された...

| コメント(2)

2011/08/31 水曜日

秋です、サンマの季節です!今やサンマも高級魚?
かなりのお値段ですよね。それがちょっとお買い得
価格になっていたので、シールに釣られてあまり
吟味せず、カゴに...

粉ミルク、粉タマゴ!

2011/08/30 火曜日

円高だしAmazon.com の物販でも行ってみるか..って
Groceryのぞいたら(そういうレベル?)、アメリカって
ほんとにおかしなもの売ってるねぇ..

ドイツTVの福島原発事故ニュース

2011/08/29 月曜日

ドイツのテレビで放映されている福島原発事故。 


さてね、日本政府の発表とずいぶん隔たりがあります
が、どちらが正しいでしょうか?2外はドイツ語でした
けれど、みんな忘れてこのテロップが正しいかどうかも
わからないしね...

 

「聞きたくないことは言わせない」のあやうさ

KAN.jpg2011/08/28 日曜日

最近、「聞きたくないことは
いわせない」圧力の強さを
感じます。

 

 

いかにも行き当たりばったりの思いつき発言としか
思えない発言の続いた菅総理、たった一つぶれな
かったのは、「原発周辺は、10年になるか20年に
なるか、とにかく長期間住めない」発言ですね。

3月の事故直後と4月、辞める直前と3回です。その
都度、「心の痛みが分かる政治を」とか「復興に向け
ての希望を打ちくだく」とか、ボロボロにバッシングさ
れてきました。

飯舘村とか浪江町とか、原発周辺の地域がテレビに
映ると、本当に豊かな自然に恵まれ、美味しい米も
野菜も果物も牛肉もとれて、お酒や味噌もあって
(誉め言葉が食に偏りすぎてるな;;(^ ^);;)いいところ
ですよね。この故郷を捨てねばならないとなったら
どんなにか辛いでしょう。

 

第64回ミステリ?なお茶会ご報告

| コメント(2)

2011/08/27 土曜日

Rさん初の韓国出張はお仕事なんですから、本屋さんに
行く時間があるかどうか、ハラハラどきどき期待していた
のですが、出張先の人に地図を書いて貰い、電車を乗り
ついで教保文庫にたどり着けたそう。駅や電車はハングル
と英語が併記だったのに助けられたと。


s-DSC06124.jpg

教保文庫が最初に全巻の著作権を買い取り、音声CDを
つけた、I Can Read Bookシリーズ。Amelia Bedeliaは韻を
踏んだ表現が面白く、音で聞くとその魅力が再認識される
そうです。

幼児向け学習用レベル別絵本は、基本の基本から英語を
身につけるのにとても良いのですが、本来は聞く話すが
不自由なくなった段階のネイティブの子どもを、本が読める
ようにするための教材ですから、音声CD付きはあり得ない。

そこで韓国では版元と交渉の上、音声CD付きのスペシャル
バージョンを作ったのですが、著作権とのかねあいで海外
発送をしてくれません。韓国に行けば買って帰ることは合法
なのです。


Amelia Bedelia's First Day of School
Amelia Bedelia's First Day of School
Herman Parish / Greenwillow (2012-04-21)
近日発売です。

 

この新しいAmelia Bedelia シリーズなら、Audible版
Amelia Bedelia's First Valentine が$1.95です。

 

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6 

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • KAN.jpg
  • s-DSC06131.jpg
  • s-DSC06127.jpg
  • s-DSC06126.jpg
  • s-DSC06124.jpg
  • s-DSC06119.jpg
  • s-DSC06117.jpg
  • s-DSC06116.jpg
  • s-DSC06122.jpg
  • s-DSC06110.jpg