2011年5月アーカイブ

スーパークールビズ

supercool.jpg2011/05/31 火曜日

あしたから衣替え
ですね。環境省は
スーパークールビズ
だとか...

 

 

 

これってドレスコードをカジュアルにすることと、
冷房節約のため涼しい衣服にすることの区別
すらついていない噴飯ものですね。

ジーパンなんて生地が厚いしピッタリしている
から暑くて、夏の盛りになんか着たことない。
スニーカー履いたら足くさそー

スーツしか着たことのないおぢさん役人が、
ファッションのことなんかに口出すからこんな
ことに。今年の夏、勘違いおぢさんがどんな
ファッションをするのかと思うと怖いわ。

子どもは大人の利害の調整弁じゃない!

| コメント(4)

kasimamae.gif2011/05/30 月曜日

鹿嶋市が、給食に
県産品を使わない
と決定したと聞き、
良かったな、と思
った矢先..

《画像クリックで拡大します》

 

 「風評被害を助長する」という抗議を受けてすぐ
訂正されのですね..

というか「西日本産食材を発注したのは、制限が
出て県内産食材の確保ができなかった時点だけ」
で、現在は地産地消の原則により県内産のものを
使っているのだそうです。


ワイドショータレント室井佑月さんもテレビで
「子供に福島の野菜を給食で食べさせるのはかわ
いそう」と発言して物議を醸しているんだとか..

HTC EVO ISW11HT ~WiMAX接続篇

2011/05/28 土曜日

HTC EVO のキモ、WiMAX接続についてです。

◆WiMAXへの接続は、設定画面を開き、「無線と
ネットワーク」をタップし、「WiMAXをオンにする」を
タップするだけで繋がり、PCを無線LAN接続する
ときのような複雑な手続きは不要..なのですが、
最初接続できず、Twitterで騒ぎまくりました。

結局初期不良ということで、購入店で新品交換を
して貰いました。使えるようになってみて分かった
ことですが、アイコン表示が誤解を招きやすいん
じゃないかと思います。 

s-DSC05087.jpg

HTC EVO ISW11HT あれこれ~購入篇

| コメント(2)

HTC.jpg2011/05/26 木曜日

KDDIがスマホ6機種
一気に発売とか、下り
300Mbpsの無線LAN
とか連日のニュースで、
早まった買い物をした
のかな?の疑念も沸く
携帯.. 

 連休中、伊東の家でネット接続出来ないのは
あんまり辛いな、というのでちょっと広告を見か
けたこれに、深く考えもせず飛びついてしまった。

2月の引っ越しに際して、ネット回線開通に2週間
近くかかって不便だったので、これがあれば次は
ネットが途切れることもないし、とも思ったし..

たった数週間のことですが、4月25日現在では
ルーター機能のあるスマホってこれとイーモバの
2種だったと思う。イーモバ電波入らないのザラと
聞いていたし、これまで持ってた携帯がauだった
から、まあいいかな?と。

 

世界は福島をどう伝えたか?

2011/05/24 火曜日

今回の原発事故ほど、「英語ニュースサイトが
読めたらなぁ..」と痛感させられた事件はなか
ったのではないでしょうか?

通り一遍の、政府発表丸写しの日本のメディア
に対して、海外ニュースはデータや専門家の意見
なども引用してもっとずっと掘り下げた記事を提供
してくれました。

地震、津波、そして原発事故・・・世界が語るニッポン(CD付) (多聴多読マガジン2011年7月号臨時増刊)
(CD付) (多聴多読マガジン2011年7月号臨時増刊)
コスモピア / 2011-05-21

英語ニュースを読めるようになりたい!そんな
あなた/私にぴったりな本が、コスモピア社から
発売されました。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5 

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • kasimamae.gif
  • s-DSC05123.jpg
  • s-DSC05118.jpg
  • s-DSC05085.jpg
  • s-DSC05087.jpg
  • HTC.jpg
  • 87353834.jpg
  • s-DSC05111.jpg
  • s-DSC05110.jpg
  • s-DSC05109.jpg