Audibleでいろいろ失敗..

| コメント(6)

2011/04/20 水曜日

PCでオーディオブックの本屋さん、Audible.com
から音源を買うのはちょっと面倒で、解説してくれ
るサイト
なんか見たりする方が安心してアクセス
できるかも知れませんが、Kindleを持っていると、
Kindle Store からちゃちゃっと買えるのですね。

で、リスニングの練習は「やらないことにしている」
ので、オーディオブックなんか聞いて分かるかどうか
非常に疑問だったのですが、年々歳々稼働能力が
落ちてきますから、今までのペースで本を読んでい
ると、家事がどんどん手抜きになります。

ちょっと極限まで来て、もし家の中がこんな状態で
死んでしまったらとんでもない赤っ恥だな、と不安
になってきました。家事と多読を両立させる手段と
して、雑巾掛けでもしながらオーディオブック聞くか、
ということを考えたわけでして..
まあタダならダメもと、というよこしまな誘惑に負け、
2週間無料お試し会員になって、3冊分ダウンロード
しまひた。

The 39 Clues, Book 1: The Maze of Bones | [Rick Riordan]
 
The 39 Clues, Book 1: The Maze of Bones
  • UNABRIDGED
  • by Rick Riordan
  • Narrated by David Pittu
  • Regular Price:$13.97


無料お試しにクレカ情報を要求されるのは、当然
2週間後の解約忘れを期待しているわけですね。

    まんまと引っかかって解約忘れまひたお。

     

    「タダの素材は素通りする」の格言通り、聞くことも
    ないまま、やれ引っ越すんだ、荷ほどきだ片づけだ
    に目処がつきそうな頃、大震災。被害はなくたって、
    海外から飛び込む「大丈夫?」メールに返信するとか、
    海外サイトのニュース読むとかで、多読はお留守。

    ふっと気づいてみたら、$14.95が3回落ちてたよう...

    お値段分目一杯使ってから解約しようと、色々見繕い、

    Nothing to Lose: A Jack Reacher Novel | [Lee Child]
    Nothing to Lose: A Jack Reacher Novel
    • UNABRIDGED
    • by Lee Child
    • Narrated by Dick Hill
    • Regular Price:$35.93

    Lee child の小説は、書き出しが単語もやさしくて
    すごく英語が分かりやすく、ストーリーに入りやすい
    から、耳から聞くのにもいいかな?って思ったんだ
    けど、読んでいる人の発音がもわ~っとしているから、
    私みたいな初心者向きじゃない。

    一語一語聞いて理解するんじゃなくて、リズムで
    何をいっているか分かるようになっている人が、
    うたた寝気分でぼや~っと聞き流すのにいいんじゃ
    ないかな?と思う。あ~あ、こんなの聞ける日が来る
    のか?sampleを試聴しなかったのが失敗(T_T;) 

     

    The E-Mail Murders: P.C. Hawke Mysteries | [Paul Zindel]
     
    The E-Mail Murders: P.C. Hawke Mysteries 
    • GED
    • by Paul Zindel
    • Narrated by Jeff Woodman
    • Regular Price:$10.49

    これは聞きやすくて、ストーリーもすんごく面白いの。
    短いしね。このシリーズはみなさんに紹介したら喜ば
    れそうだし、本も揃えてお茶会で貸し出ししよう、って
    Amazonにいったら、中古しかないよ~。失敗(T_T;)
    ダウンロード前に、本の入手可能性をチェックすべき
    でした。

     

    Kindle もaudiobook も貸し出せないのが、紙本に較べ
    致命的な短所。語数も本当に大雑把にしか分からず、
    人命・地名の綴りが分からなかったりもあって、書評
    をアップしたり、雑誌でご紹介するにはやはり紙本が
    手元にないのは不安です。

    だからThe 39 Clues も、1巻を紙本で買って2巻を
    audibleにすべきでした。
    やれやれ失敗だらけ...

     

    で、このほか3冊ゲットして無事退会したのでした。
    1回目の退会はウェブ上でできて、$20のクーポン
    をくれます。もう、引っ張るんだから..

    でも再入会すると、再退会は電話でないと出来ない、
    という情報が。Skype Out を買ってあるから国際電話
    料金はいくらでもないはずですが、先方の受付時間
    に合わせるのがやっかいになりそう。


    Jack Reacher は2ファイルで合計14時間ある..
    これが聞き取れるようになるまであと何年かかるか
    分からないし、当分近寄らないでおきまふ。 

     

    みんながお試しだけだと成り立たないものね、のぽちっ

    人気ブログランキングへ

    コメント(6)

    ぶひままんさん、ご無沙汰しています。

    いやいや、お試しのあと3回もカードから引き落とされたっていうことは3ヶ月たったということですか?ままんさんでもそんなことあるのですね。
    すごく安心しました。

    オーディオブックは、ながら読み(聴き)出来るからとても便利で、私はずるずる年間会員を続けています。一度やめてしまうと再開した後の解約が面倒というのも会員を続けている理由のひとつかもしれません。
    Audibleは商売上手だと感じます。

    オーディオブックの難点(?)は、ながら読みできるので、物語の世界に深く入り込んでしまうことです。そんな状態を我が家では「お母さんはあっちの世界にいっちゃっている」と表現されています。

    ぶひままんさんもHappy Listening!

    ママンさん、こんにちは。

    Audible再退会は電話のみですか…?やられたなぁ(^_^;)

    でも貸出はできないけれど、こんな風におススメしてもらえるのはありがたいですよ。せっかくお金払ってるし、あまり失敗はしたくない。
    ということで、The E-Mail Murdersポチっちゃお(^^♪

    私はIBCオーディオブックスにお世話になっていますが、Audibleは知りませんでした。勉強になりました♪

    sunsetさん、コメントありがとうございます。

    海外のサイトに何枚ものカードを登録するのはリスクが
    高いような気がして、息子がkindle for iPhoneアプリ
    を買うのにも私のアカウントを使わせていました。
    いちいち買ったものを聞き出していなかったんですけど、
    $14.95が3回もあったから、??と思ってチェックして
    気づいた次第。

    同じお話も、聞くのと読むのでは印象が違うし、聞いた
    だけで本のレビューを書くわけにはいかないと感じます。
    結局、本またはkindleがいるわけで、お財布にはきつく
    なりますが、雑巾掛けとか単純家事に費やす時間に
    焦燥感を感じなくなるのは、すごくいいですね(^^*)
    「あっ、この章が終わるまでもう少しやろ」なんて..

    私の場合、誰もいないところで聞くのでトランスしても
    バレません、ほほ。

    Happy Listening!

    ののさん、今晩は。

    私はリスニング力がすごく低いので、「やさしすぎる!」
    と思われたらどうしよう、ぷるぷる..

    The E-Mail Murdersは、主人公達がジュニアだけど、
    事件は大人の世界で起きているので、そのあたりが
    ポイント高いと思います。

    舞台がフランスで、カフェオレとかクロワッサンなどの
    カタカナ食べ物語の正しい発音が分かるのもうれしい
    --どこまで食い意地張ってるんだか!;;(^ ^);;

    Happy Listening!

    英語リーディング教室 様

    コメントありがとうございます。
    IBCオーディオブックスは、リスニング教材ですよね?

    私は、英語が日本語と同じ程度にすらすら読めるように
    なったら、リスニング力も自動的に上がって、完璧で
    ないにせよ、大体のことは理解できるレベルになるんじゃ
    ないか?という仮説を証明すべく、極力リスニングは
    しないように、読むことに専心してきました。

    VOAスペシャルイングリッシュレベルだと、やさしく
    ゆっくり過ぎてまだるっこしいから聞き続けられない、
    でもCNNを聞くとちんぷんかんぷん、という我が儘な
    人間です。

    原発事故で、多読そっちのけでニュースサイトを読む
    うちに、CNNも原発関連ニュースならかなり聞き取れる
    ようになっていました。やっぱり「読めれば聞ける」ん
    じゃないかなぁ?という気持ちが強くなっています。

    もちろん、英語のリズムが好きで、リスニング練習が
    楽しい人は、どんどんやったらいいと思います。
    あくまでも「嫌い」な人は、無理にやらなくても、なんとか
    なるんじゃないかしら?ということです。

    2015年2月

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    アクセスランキング

    LINKS


    SSS多読について知りたい

    本のレベル・語数・あらすじ

    Scholastic 語数調べ

    児童書シリーズを調べる

    本の立読み・試聴ができる

    大学図書の洋書を探そう!

    酒井先生のブログ

    ボストンからの洋書ご紹介

    メルマガのお申し込み

    コージーミステリの館

    「大人の英語多読入門」ブログ



    ポイント ちょびリッチ
    ・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


    ・世界のホテルを自分で予約

    本のご紹介

    私の本(含む共著)


    やさしい洋書ガイド


    大人のための英語多読入門


    ミステリではじめる英語100万語


    英語多読完全ブックガイド 4版

    連載記事があります


    多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

    恩師酒井先生の本
    多読のおとも

    めざせ100万語! 読書記録手帳

    全部見えます

    ミステリで100万語収録本
    表紙をクリックしてね!


    YL0〜1の本

    YL1〜2の本

    YL2の本(1)

    YL2の本(2)

    YL3の本(1)

    YL3の本(2)

    YL4の本(1)

    YL4の本(2)

    YK5の本(1)

    YL5の本(2)

    YL6の本

    YL7の本(1)Ccozy

    YL7の本(2)Cozy

    YL8の本(1)

    YL8の本(2)

     by G-Tools

    月別 アーカイブ

    アイテム

    • s-2014-06-19 21.44.27.jpg
    • s-2014-06-19 21.42.55.jpg
    • s-2014-06-19 21.46.48.jpg
    • s-2014-06-19 20.52.56.jpg
    • s-2014-06-19 20.56.31.jpg
    • s-IstanbulCevahir.jpg
    • ダウンロード.jpg
    • s-IMG_6512.jpg
    • s-IMG_6510.jpg
    • s-IMG_6519.jpg