2011年1月アーカイブ

つむじ風のような荷造り

imagesCAG0X0CA.jpg2011/01/31 月曜日

いよいよ荷造り日です。
午前中は担当者5名で
箱詰めですが、まあ
その早いこと早いこと!





無駄口ひとつきかず、つむじ風のように適宜
プチプチやパッキンを使って箱に詰めてます。

世の中には、こんなにも熱心に働ける人が
いるんだ!って感動します。

額に汗して働く姿が美しい、ってこのことで
すね。でもユニフォームは清潔だし、男性は
コロンを使っている人もいて、汗くさくはない
現代ニッポン仕様。

それで体が良く動くだけじゃなくて、心配りも
行き届いています。





た、立てない!

baby.jpg2011/01/30 日曜日

引っ越しは荷造りも含め
て頼んでありますけど、
ゴミ捨ては自分でやって
おかないと、ゴミ箱のゴミ
まで、あらゆるものが運
ばれちゃいますからね。

で必死に不要品捨てに
励みます。それから、傘が
1本だけリビングのピアノ
の上、残りは玄関の傘入れ
の中、とかいうのも後で
結構困るし...



使いかけの調味料なんかも、自分で栓を
確かめて、発泡スチロール箱に保冷剤と
入れて...みんなこういうのって捨てて
いるのかなぁ?

脈絡なく、バタバタと思いついたことから
やっているうちに、昨日から少し痛かった
左膝がかなり辛くなってきて、力が入らず
一度座ったら立ち上がれない!


雪はあるけれど..

s-DSC04686.jpg
















2011/01/29 土曜日

過去の日記です

越後湯沢のマンションの大修繕の件で、ボスは理事会
出席。私は同行して部屋の大掃除。
今年は部屋を借りたい希望の方が多いものだから。

新幹線を降りるとたっぷりの雪。下ろした雪が高い
土手になっています。



Mysteryoff.jpgのサムネール画像のサムネール画像ミ ステリ?なお茶会 第58回は

2月12日(土) 午後2時より

偶数月恒例ランチオフは
         
午前12時より

3連休中日で申し訳ありませんが、
第2土曜日でないとお茶会会場の
お店が営業していないので..


前回のお店が大好評で、「他のメニューも食べて
みたい!」ということから、その場で今日の予約を
お願いしてしまいました。

そのあと引っ越しを決め、毎日ばたばたしていま
すが、お茶会手配の心配はいらず、あれは虫の
知らせだったか?と....同じ店に2度行こう、
なんて思ったのは今回初めてのことでした。

12名集まると、ゆっくりくつろげる個室になります
から、大勢お申し込み頂きたく、少し早めにお知
らせします。

元シェ・松尾のシェフが作る、2,500円のコース
です。


もちろん、午後2時からはお茶会本番です。


さようなら

s-DSC04670.jpg2011/01/26 水曜日

今度の転居先では
ベランダに物が置け
ません。

たくさんあった植木鉢
ともお別れです。




 1  |  2  |  3  |  4  |  5 

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ