2010年12月アーカイブ

引っ越し~

yre.jpg2010/12/29 水曜日

年末ってなんとなく慌ただしい
ですね。大したことしてないん
ですけど、ブログを書く時間
まで残りません。






引っ越しをするつもりなので、大掃除も微妙です。
もうこの家も出て行くかと思うと、頑張る気力も
薄らぎますが、あんまり汚れていると大家さんが
敷金返さないとかいいそうだし。

お正月にぴかぴかにしているよりも、出て行くとき
目指してきれいにする方が得な気がするんです
よね...

タイから来た友人とランチ

s-DSC04478.jpg2010/12/26 日曜日

ずっと昔MLで知り合った
タイの友人が新婚旅行で
東京に来たので、牛込の
ラビチュードでランチをしま
した。


お店の人に撮ってもらった写真、顔がぼんやり
しているから公開するのにちょうどいいわ..
お嫁さん、すごく小顔でスリムな美人という
ことだけはほんのり伝わるでしょう?

友達なのは彼の方です。Vibul という名前を
タイ人の名前ってよく分からないので、音から
勝手に女の子だと思いこんでメールをやりとり
していました。

相棒に出てくる飲み屋さんの謎

| コメント(2)
hananosato.jpg2010/12/25 土曜日

ミステリー番組大好きな
我が家ですが、「相棒」
は1時間で中身が濃く、
2時間ドラマより好き
です。




それで、この飲み屋さん「花の里」が出てくると、
ボスが必ずいうんですよ..

「この店どうして潰れないのかなぁ?右京さんの
連れ以外のお客が入っているのを見ないぞ」と。

リエットをほんの少し作る

060309_rillettes_7.jpg2010/12/24 金曜日

最近、パンにバターではなく
リエットを添えて出すお店が
増えてきましたね。








材料費もかからないし、作り方も簡単ですから、
あちこちでレシピも見かけるようになりました。


ある程度保存はききますが、とはいえ500gも
作ったら飽きてしまいます。

そこで、ココット1杯分程度の少量でも簡単に
作る方法を工夫してみました。

ブログに画像が貼れなくなった..

2010/12/23 木曜日

なぜかブログ記事に貼り付けたい画像がアップ
ロードできません...

特にプログラムに影響を与えそうなこともして
いないのに、突然できなくなったのです。

最近ブラウザの動きがすごく遅くなったり、タイム
アウトになることが増えています。

YahooBBから電話があって、光回線に変えないか?
と勧誘があったのですが、「映画なんか見ないし今の
ADSLで不便していないから、変えるのめんどくさい」
と断った直後から、なんだか調子がおかしい...
みせしめに回線絞られちゃったかな?とか


 1  |  2  |  3  |  4  |  5 

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ