2010年8月アーカイブ

暇人とバカって同義語なの?

MG.JPG2010/08/31 火曜日

『ウェブはバカと暇人の
もの』という本があるら
しくて、バリエーションも
豊富なようです。







やれ、twitterはバカと暇人のもの、とかiPadは
バカと暇人のおもちゃとかね。

でね、今日のお題は「バカ」と「暇人」の組み合
わせって Loser という意味の同義語なの?
それとも対義語なの?ということです。

iPad(iPhone)で iTunes 高校!

| コメント(3)
s-DSC03913.jpg2010/08/30 月曜日

先日、iTunes U をご紹介しま
したけど、「ちょっと難しいよ~」
と思う方が多いかもしれません。

あ、そこで手を挙げているのは、ぶひ
ママンさんですね。正直でよろしい...

なんて自作自演している場合か!





で、断然お薦めなのがiTunes 高校なのですよ。

iTunes store から、学帽マークのiTunes U に
いくと、のところに K-12 がありますからそれを
クリック


あなたのアメリカン・ハイスクールライフが始まり
ます!

先にKindle book 買いました!

2010/08/29 日曜日

Kindle3 はまだ発送もされていませんが、無料本
しか読まないんじゃなんだかなぁ、ですから、申し
込んだときkindle book も探してみました。

Magic Tree House も A to Z Mysteries も
$5.19もします。$2 の海外向けプレミアが加算
されているはずだから、アメリカからなら$3.19 で、
本より¢80 安く買えるのかな?

それでも高いですよね。いずれ開発費が償却
されれば値下げ競争に入り、ペーパーバックより
かなり安くなるだろうと踏んでますが、せめて$2
くらいで買いたいですよねぇ。


Chocolate Chip Cookie Murder  
Chocolate Chip Cookie Murder
Joanne Fluke / Kensington (2000-04-01)
$5.79/

☆☆☆☆☆
YL 6.5~7.5
総語数 82,000語(概算)
 

チョコチップクッキーシリーズはバーゲン
価格で、第1巻なら海外価格が $5.79 です。
マスマーケット版よりも安い。今のレートなら
500円弱、納得できる価格じゃないかしら?
 
第2巻から第12巻までは$6.39 か$6.47、$6.99。
レビューの☆の多少が微妙に価格に反映して
いるのがアメリカンだなぁ(笑)

第52回ミステリ?なお茶会、ご報告

bookcovers20bltt112.jpg2010/08/28 土曜日

偶数月ですからランチオフ
とミステリ?なお茶会の月
ですが、なぜか今夏土曜日
のスケジュールがきつくて、
致し方なく今日はSEGでの
読書相談会と、お茶会の
ダブルヘッダーです。






ランチオフ常連の方に、地図を送信して
引率をお願いして、なんだかとても申し訳
ない気持ちもするけど、別に大の大人が
集まってお食事するのに私がいなくても
困らないんだし、いいよねぇ..と思ったり
しながらSEGに。

今日SEGでは一斉にテストをやっていて
図書室が閉館しているので参加者は少し。

「うちの息子の学校の英語授業にちょっと
不安があって、多読も併用できないかと..」
という相談者の方がいらして、偶然にも、今日
のお茶会にはその学校にお子さんを通わせて
いらっしゃるママがご出席。

iPad(iPhone)でiTunes大学!

iTunesU.JPG2010/08/27 金曜日

新刊洋書を読むのに
不便なiPadですが、
iTunes U が面白い
ですね。






とにかく、スタンフォード、エール、MIT
UCLAバークレー、オックスフォード..
世界の超一流大学の講義がいながら
にして聞けるのですから。大変人気で
ダウンロードが3億回を超えたそうです。


正直にいって、リスニング練習をして
いない私にはちょっと難しいものが
ほとんどです。

でも一昨日から東大の講義が公開されて
日本語の講義も聴けるようになりました。
小柴博士の宇宙のなりたちは数式を使わ
ないから、誰でも聞けて面白いです。
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6 

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ