2010年7月アーカイブ

見たこともないとうもろこし

| コメント(2)
s-DSC03902.jpg2010/07/31 土曜日

趣味で畑をやっていらっ
しゃる方から、お野菜を
頂いたんですが、この
とうもろこし、かわいくて
珍しいでしょう?






最近、「わわ菜」という矮性白菜が流行って
きましたが、それのとうもろこし版でしょうか?
ちょっとネット検索したんですけど、見つかり
ません。




TOEICに関する暴論

| コメント(2)
waterlily_lotus_3a.jpg2010/07/30 金曜日

まずTOEICに関する正論
から読んで欲しいです。











豊田高専の西澤先生から酒井先生に送ら
れたメールで、TOEICについての理路整然
とした、非常に鋭い分析です。


またこのメールは、外資系企業はTOEICの
結果を、重視とか軽視のレベルではなく、
「見ていない」という、外資金融に10数年間
お勤めの方の書き込みをふまえています。

パフォーマンス政治?

PN201007280.jpg2010/07/29 木曜日

死刑廃止論者であった
千葉景子法相が2名の
死刑を執行したそうで...










参院選で落選しているのに閣僚として
残っていることに、野党からの批判が
高まる中で、自らの信念を曲げての
執行には強い違和感を感じます。


暑いから、のどか本にしておこう

2010/07/28 水曜日

夏が暑いのは当たり前とはいえ、毎年
こんなに暑かったかしら?

それとも、暑く感じるのは年のせいかな?
何事も、「こんなこと初めて」と思うときは、
「年のせいでそう思うのかも...」という
疑念も起きる。

根気のいる本は読みたくないから、未読
児童書を消化するチャンス。

The Perfect Hamburger (Young Puffin Books) 
The Perfect Hamburger (Young Puffin Books)
Alexander McCall Smith / Puffin (2005-01-27)
Amazonの価格:¥ 774 / 紀伊國屋書店の価格を調べる

☆☆☆☆
YL 2.5~3.0
総語数 7,500語(概算)
 

パリでマカロンを習う−その2

s-DSC00805.jpg2010/05/31 月曜日

マカロンの焼き上がり
を待つ間に、グループ
ごとに1種ずつ、4種の
クリームを作ります。





トンカの香りのチョコレートクリーム
生姜風味のライムクリーム
サンク・エピス入りバニラクリーム
長コショウ風味のフランボワーズジャム


昔のフランス料理の定番スパイスだった
カトル・エピス...今はサンク・エピスに
バージョンアップしているのか..なんて
思ったけど、よく考えたら五香粉ですね。


 1  |  2  |  3  |  4  |  5 

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ