品川インターシティのフリマ

3月 15日 日曜日 不要品を売りに、
品川インターシティのフリマに申し込
んでいた娘の助っ人にいきました。

昨日はとても寒かったのに、今日は
快晴でうららか。代々木や新宿の
フリマと違って屋内ですから、天候に
関わらず開催されますが、やっぱり
雨ではお客さんがないでしょうから、
ほっとします。

娘が2度に分けて下宿から荷物を持ち
帰り終わったのが午前2時過ぎ、つまり
正確には今朝ですねぇ..ムコ殿には
「君って案外捨てられない人だったの
ねぇ」とこぼされたらしい。
「ほいほい捨ててすっきり暮らす女は
夫も捨てるでしょ!」と反論したらしく...

案外これ本当ですよ。私の周りで離婚
した人には、アイスクリームのスプーン
から紙袋・小包ひもまでとっておくタイプ
の人いないですもん。まあ離婚しなきゃ
偉いってもんでもないですけどね。

フリマで売るものを仕分けしたり値付け
したりが終わったのが5時、いつもなら
起きる時間。3時間ほど休んでぱんぱん
のスーツケースを引いて出かけます。

画像

品川インターシティフリーマーケットは、 
会場内にコンビニもトイレもあって、 レスト
ランもあるから、途中飲物を買っ たり、帰りに
食事をしたりとても便利 でした。大好きな
画像


お客さんは日本人がほとんどで、新宿
みたいにアラブ人や東南アジアからの
出稼ぎの人など少ないです。

代々木は若い女性が自分の不要品や
手作りアクセなどを売るお店が多いの
に対して、品川は大方プロ出店に見え
ました。この人達は売るのが上手く、
バッグ3,500円とか、ネックレス2,000円
とかで売るから不思議。私ならそんな
値段ならお店で新品買いたいと思い
ますけど...

私達親子は、12,000円で買ったタイシル
クの正絹ストールをやっと400円で売っ
たりしているのに、プロはナイトバザール
で300円くらいのストールを500円800円
で売っていたりしますから、尊敬しちゃい
ます。

もっともねぇバンコクで12,000円で買った
ストールなんて、あまりにも豪華で、結局
そんなもの身につけるようなパーティー
に招かれることってないんですよね(T_T;)

300円のストールなら、毎日の通勤にも
使えるから、こちらの方が値打ちがある、
とも考えられる。

特に海外だとどうしても気分が高揚し、使う
当てがない程豪華なものが手に入る値段
だと買いたくなりますが、そういうことは結局
無駄遣いでしかない、という自分への教訓
として400円で売ってしまったことでした。

案内に、『コンビニや書店等もあるので
フリマ中の軽食や暇つぷしの非難場所
にも事欠きません。』とあるのが、

「暇つぶしはやっぱり非難されるのね」
と読めて、こういう変換ミスは笑えますね。

帰宅して、爆睡お昼寝。


持ち物スリム化はなんとか進んでるのね、のぽちっ
画像

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アクセスランキング

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • s-2014-06-19 21.44.27.jpg
  • s-2014-06-19 21.42.55.jpg
  • s-2014-06-19 21.46.48.jpg
  • s-2014-06-19 20.52.56.jpg
  • s-2014-06-19 20.56.31.jpg
  • s-IstanbulCevahir.jpg
  • ダウンロード.jpg
  • s-IMG_6512.jpg
  • s-IMG_6510.jpg
  • s-IMG_6519.jpg