飛行機で疲れない秘密ワザ

9月 15日 土曜日 昨日は写真を整理して
(急いで仕上げないと忘れそうだから)、
ブログのまとめ書きをしましたが、今日から
多聴多読マガジン冬号の原稿書きに邁進
しています。

「長旅でお疲れでしょう?」とメールに書い
て下さった方も多いのですが、さほど疲れ
てはいません。家事をしないとこんなにも
楽か?といったところ。

飛行機に長時間乗って疲れない秘密ワザ
があるんですよ。それは、シートに寄りかか
らないで、デスクの前に座るように座って
いること。

学生でも社会人でも、机の前に最低5時間
は座るでしょう?試験前とか残業とかで10
時間なんてこともあり得ますよね?だから
結構座っていられるものなのですよ。

寄りかかったり、リクライニングしたり、なんて
日常何時間もすることではありません。慣れ
ていないから疲れます。背中の血行が悪く
なって疲れるのではないかしら?

だからパソコンの前に座ったつもりで、ちん
まり座っているに限ります。1時間に1度位、
「ちょっと休憩」、といった感じで、15分以内
寄りかかったりします。

眠たくなってもそのまま、学校で講義を聞き
ながら居眠りするときのように眠ります。
えっ、やったことないから出来ない?そんな
秀才さん、面倒見ません(笑)

こうやって乗れば、飛行機はさほど疲れる
乗り物ではありませんが、ネットを検索して
もあんまり書かれていませんね。ビジネス
クラスの切符を売りたい航空会社の陰謀
じゃなかろうか?と疑いたくなります。

最近のフルフラット・ビジネスシートなら、
エコノミーとかなり差がありそうですが、
(びんぼで乗ったことがありましぇ?ん)

画像

一昔前の、単にシート幅が広い程度のビジ
ネスは、値段ほどの価値を感じませんね。
バブルの頃乗りましたけど、お土産代に
回すか、旅行の回数増やすかの方が良か
ったなあ、と思いました。

もともと私が飛行機に強い体質ということは
ないと思います。N.Y.からの帰途、12時間を
過ぎてから、口から心臓が飛び出しそうな
くらいつらくなり、1分1分着陸を待ちわびて
いました。その話を、しじゅう欧米を飛び歩く
友人にしたところ、この秘伝を教えてくれた
のです。それ以来、飛行機疲れと無縁に
なりましたから、やはり座り方なのだと思い
ます。今度試してみて下さい。


人気blogランキングへ励ましのぽちっ
画像

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アクセスランキング

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ

アイテム

  • s-2014-06-19 21.44.27.jpg
  • s-2014-06-19 21.42.55.jpg
  • s-2014-06-19 21.46.48.jpg
  • s-2014-06-19 20.52.56.jpg
  • s-2014-06-19 20.56.31.jpg
  • s-IstanbulCevahir.jpg
  • ダウンロード.jpg
  • s-IMG_6512.jpg
  • s-IMG_6510.jpg
  • s-IMG_6519.jpg