2006年12月アーカイブ

ブログを更新出来なくてごめんなさい

12月 31日 とうとう大晦日になって
しまいました。ブログを更新出来なくて
申し訳ありませんm(_._)m

でも、生きてますよ?
今年はプライベートでいろいろ事件が
あって、ただただ慌ただしく追い立て
られるような毎日でした。

連年欠かさない初巳の銭洗い弁天の
お参りを怠けたのがいけなかったで
しょうか?
過去、数回お参りしなかった年があった
のですが、公開の場では語れないほど
ひどい目にあいました。

来年はぶた年、絶対お参りして良い年
にするぞ!

ということで、ご売却本をお送り頂いた方
年内にお支払い出来ないのはお詫びの
申し上げようもございませんが、どうか
お許し下さい。個別にお詫びメールを
差し上げれば、さらに遅れていくので、
何とも申し訳ありませんが、まとめての
お詫びにて失礼致します。

では2007年が良い年でありますよう!

大雨につき、本日の発送お休みです

12月 26日 火曜日 今日はお天気予報通り
かなりの雨でしたねぇ...
2、3日前から分かっていたことでしたが、
ゴム紐をかけて分類してあった本の山を見て
いるのはストレスなので、昨日はついつい
外の用事を後回しに、せっせと包装作業に
励んでしまいました..

仕方ありません、これ以上は延ばせない
ので今日はびしょびしょ濡れながら外回り
の雑用、冷えたよ?

画像

こんなに雨がひどいと、発送は中止です。
普通の雨なら出してしまいますが、冊子
小包には補償もありませんし、注意報が
出るような大雨の中無理に発送して、
濡れたの傷んだのと騒ぐのもねぇ..

というわけで、明日はまた入金済みも
増えるでしょうから、どどど?んと発送する
ことになります。
お歳暮シーズンのせいか、新人バイトさん
が多いせいか、最近郵便が通常より遅れ
がちの様子です。みな様のお手元に着く
のは2〜3日後かと思います。よろしく。

どんなこともいつか終わる

| コメント(2)

12月 25日 月曜日 クリスマスイブに
なる日曜日、ボスはゴルフ、子ども達は
どこかにお出かけ、一日1人でお買上げ
計算に励みました。

子どもたちも社会人・院生、家にいられ
ても、「え?!クリスマスに遊んでくれる
人がいないの?」って気が揉めちゃい
ますよね。アメリカ人みたいにクリスマス
に家族が揃わなくても、構わないでしょう。
お正月に義父母のところに一家で集合
することになっていますから。

タドキスト大会準備で、11月のぶひま
マンデーをお休みさせて頂いたので、
いつになくたくさんの売り上げ、計算に
4日もかかってしまいました。

初めてのお客様には、不安だったの
ではないかと申し訳なく思っております。
リピーターの方には、ぶたさんペースが
分かっておられるとしても....

在庫リストが大きすぎて貼り付けられ
なかったので3分割して貼り付けましたが、
気が焦っていて貼り付ける都度公開して
しまったのは大失敗でした。

お客様にも追加注文しなければいけない
ご不便をおかけして、こちらもご先着順
を決めるご注文の整理に時間がかかり、
お互いの不幸物語...

それにしてもメールボックスに届いた
山のような「購入希望メール」、何日
かかって片づけられるのかため息が
でましたが、どんなことも作業を続けて
いればいつか終わる!

ひゃっほ? 終わったぞ?

画像
 
これから包装にかかりますが、その
前に今日は午前中メルマガ書きです。
終わったら昼寝しないと倒れますから、
包装はその後ですねm(_._)m

メールに署名を入れると自動的に、
「入金確認後3日以内に発送します」と
入るようにしてあるのですが、ぶひま
マンデーのときだけは
「3日以内に発送出来るよう頑張りまふ」
とか差し替えたい気分。ちょうど良い
大きさの箱がない、とかでお時間が
かかったりする場合もありますので
ご了承下さい。

あと17名;;(^ ^);;

| コメント(2)

12月 22日 金曜日 今年はクリスマス
イブが日曜日なのですね。ファミリー
クリスマスが主流でしょうか?

画像

ぶひままんは、あふあふと、ぶひま
マンデー計算書を書きながら、
「あっ、社員のボーナス払わないと!」
「○○さん、クリスマスマスプレゼント
手配してなかったぎゃー」
「年賀状の印刷未発注!」
「年末に来日する友人どこ案内するの?」

とすぐ気が散ります。年末ってどうして
こう慌ただしいの?

ただ今19日の18時50分までのご注文の
計算書が終わっています。なにしろ在庫
がありすぎて、雪崩を起こすと直す時間が
無駄ですから、一部ご入金済みのお客様
には発送を済ませています。

この方式だと、売れてしまったものをまだ
在庫していると勘違いして、計算書を発行
するミスが防げますが、後からご注文の
お客様の計算が限りなく遅れていきます...
あと17名のお客様本当にごめんなさい。

でももう半分以上減っていますので、データ
チェックも本のピッキングもどんどん手早く
なってきます。明日は土曜日ですから
あまり能率は期待出来ませんが、日曜日
はボスがゴルフで留守、うふふ。まあ
日曜夜までには全部終わることと思います。

法人への年賀状の配達が4日からになった
のは助かりますね? 元日にぎこぎこ
プリンターにかけても間に合いますもん...
1時間に100枚位刷ってくれるし、10時間
あればいけるでしょ...って心がこもって
ないなぁm(_._)m

ごめんなさいm(_._)m

12月 21日 木曜日 寒いですね。とは
いえ、冬がこのくらいなのは当然で、
日頃が異例の暖かさなんでしょう
けれど...

冬になると、首筋が寒くて肩凝りに
悩まされる私は、「ぶた巻」と称して
ごく安物の(小さくて良いからでふ、
お金がないからではないよ?(笑)
うさぎの毛皮の襟巻きを巻いたりして
いましたが、今年はちょっと思いついて、
フリースのパーカーを買ってみました。

画像

この色には、ちょっとたじろいだので、
黒にしましたが...

暖かくても重い衣類を着ると、それも
肩凝りする感じですが、フリースだと
目方も感じないし、フードをかぶれば
自分の体温で首回りが温まり、快調
です。
子どもたちには、「もう完全に引きこもり
パソコンオタクファッションね!」と不評
ですが;;(^ ^);;

でも実のところ、これが手放せない程
寒くはありませんね、今年は。
備えあれば憂いなし、とばかりに、
外出しなければいけない用事が重な
って、ぶひまマンデーお買い上げの
お客様への計算書発行が遅れており、
大変申し訳ありません。これから明日
夜までが勝負どころかな?
ぐわんばりまふ?


人気blogランキングへ励ましのぽちっ
画像

 1  |  2  |  3  |  4  |  5 

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

LINKS


SSS多読について知りたい

本のレベル・語数・あらすじ

Scholastic 語数調べ

児童書シリーズを調べる

本の立読み・試聴ができる

大学図書の洋書を探そう!

酒井先生のブログ

ボストンからの洋書ご紹介

メルマガのお申し込み

コージーミステリの館

「大人の英語多読入門」ブログ



ポイント ちょびリッチ
・紀伊国屋WEBでポイント貯めて Amazonでお買い物


・世界のホテルを自分で予約

本のご紹介

私の本(含む共著)


やさしい洋書ガイド


大人のための英語多読入門


ミステリではじめる英語100万語


英語多読完全ブックガイド 4版

連載記事があります


多聴多読マガジン2013年8月号[CD付]

恩師酒井先生の本
多読のおとも

めざせ100万語! 読書記録手帳

全部見えます

ミステリで100万語収録本
表紙をクリックしてね!


YL0〜1の本

YL1〜2の本

YL2の本(1)

YL2の本(2)

YL3の本(1)

YL3の本(2)

YL4の本(1)

YL4の本(2)

YK5の本(1)

YL5の本(2)

YL6の本

YL7の本(1)Ccozy

YL7の本(2)Cozy

YL8の本(1)

YL8の本(2)

 by G-Tools

月別 アーカイブ